|
お勧めの参考書:ホームページアクセスアップの鉄則
1.1ページ1テーマ コンテンツが複数あれば、複数のページを作って別々の層にアピールすればよいわけですし、マーケッティングとしてもその方が理にかなっているというものです。複数のコンテンツを一つのページに押し込めておくのは、非常にもったいないことだと思います。 2.タイトルの付け方 検索にもかかりやすいタイトルをつけましょう。そしてページのプロパティの中のタイトルの部分、HTML文だと<TITLE></TITLE>で挟まれた部分ですね、ここにも書き込んでおきます。 このタイトルを付けるときにも、あまりにもありがちなものは避け、またあまりにも一般的でないものも避けた方が良いかと思います。 3.トップの行でに気を配る そして検索をかけてみるとわかると思いますが、あるページが検索にひっかかった場合、そのページの中のキーワードを含む数行が一緒に表示されます。つまりページの上のほうに、キーワード(つまりはタイトル)と同じ文字が入った文があれば、検索の結果としてそれを読んでもらえる可能性が高くなるわけです。 4.各ページで販売 各ページには無論訪問者を集めるための記事が書かれているのですが、売ろうとする品物もそこですぐに買えるリンクをつけておくことが重要です。 5.他のページへも誘導を インターネットの訪問者は、ホームページの作者が想定している入り口から入ってくるとは限らないことを覚えておきましょう。ロボット検索では、トップページもその他のページも、同じようなものです。
|
|
|
#Sample |
|
#Sample |
|
#Sample |
|
#Sample |
|
| |